歴代全映画のランキング 2位:ゴッドファーザー 4位:ゴッドファーザーPART2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
3スルーされてて草
3のラストの娘撃たれるシーンの演技が何回観てもクソ過ぎて草
アルパチーノとの演技力に差があり過ぎてコントなんよ なんJのゴッドファーザー実況
あっ…(察し)
無能
有能 ショーシャンクて
原作スティーブンキングやろ
東野圭吾みたいなもんやん >>8
これユーザースコアのランキングだからそんなもんだろ ワイ1はクッソ好きやけど2は3回挑戦して3回とも途中棄権したわ
マイケルとヴィトーの話交互にやるスタイルがワイの口に合わんのかもしらん 最高におもしろいわ
構成も音楽も全部好き
1初めて見たときお前がゴッドファーザーになるんかいって思ったし
2はヴィトが格好良すぎる 1位のとゴッドファーザーはワイでもみてるからやっぱ凄いんやろな ショーシャンクの方が謎やわ映画として革新的なこと何一つないやんあれ、まだゴダールとかフェリーニの方がわかる 面白いけどワイは頭悪いから初見では誰が誰だか分からなくなった >>20
1の冒頭とか2回みること前提にしてるやろしゃーない 2はヴィトー編が好きだわ。ロバート・デ・ニーロがクソかっこいい なんg民は全員フレドに感情移入するという風潮あるよな >>15
前昼にやってたけど実況も3だけ成立しなかったな なんやかんやターミネーター2とBTTFが最強だよな
エンタメこそが至高 キューブリック入ってへんやん
最強の監督って聞いたのに これ見るとゲームのMafiaやりたくなりMafiaやるとこれ見たくなる無限ループ >>29
最強やけど大衆に広くうけるような作品じゃないからね 映画バービーでゴッドファーザー好きの男ディスられまくってて草生えたわ このおっちゃんやばすぎやろ
監督
『激突!』(1971年)
『ジョーズ』(1975年)
『未知との遭遇』(1977年)
『インディ・ジョーンズ』シリーズ
『E.T.』(1982年)
『カラー・パープル』(1985年)
『ジュラシック・パーク』シリーズ
『シンドラーのリスト』(1993年)
『プライベート・ライアン』(1998年)
『A.I.』(2001年)
『マイノリティ・リポート』(2002年)
『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』(2002年)
『ターミナル』(2004年)
『ミュンヘン』(2005年)
『戦火の馬』(2011年)
『リンカーン』(2012年)
『ブリッジ・オブ・スパイ』(2015年)
『レディ・プレイヤー1』(2018年)
『ウエスト・サイド・ストーリー』(2021年)
『フェイブルマンズ』(2022年) >>33
会員制でレビュー数500万とかあるしな
大衆受けする映画ランキングならこれが一番参考になる 男臭い映画のほうが評価されるんやね
そりゃバービーの中でもゴッドファーザー語る男は馬鹿にされるわ >>35
おもろいじゃん
最後まで楽しませてくれる >>37
スピルバーグも昔はバカにされとったんよなぁ
シンドラーとプライベートライアン辺りから巨匠路線入ったけど >>36
バービー全方位バカにしてて結構面白かったのに広報が頭悪すぎて日本で爆死したのもったいない アウトレイジシリーズ見るくらいならゴッドファーザー1見るだけでいいと思う
やってること同じだもん >>20
アメリカ人もちょっとわからないとこがあっても訛りで判断してるってなんかで見たで >>14
1957年の映画とか爺しか知らんやろw
あっ >>44
バービー、あのスタイルならハリウッドの内側からポリコレ馬鹿にできるんやなーって感心したわ
バービーで映画作るってなったときにようあのシナリオでゴーサインだしたわ このランキングロードオブザリング全部上位に入ってるのすごい
なお上映時間 フレド殺す前にマイケルの回想が入って家族が全否定する中唯一軍隊に入るのを応援してくれたのがフレドだったってシーンめっちゃええわ >>37
激突とジョーズってシチュエーションは違うけど根本は同じだよな >>21
実話元にしたナチス関連の作品なんやな
面白そうやし見てみるわ スピルバーグの最高傑作って続・激突カージャックよな 言いにくいけどぶっちゃけゴッドファーザー2はそんなに面白くない ゴッドファーザーとか家父長制好きのオスしか好きじゃないよ ミュンヘンが最高傑作だと思うが逆張り感が出るから黙っておくで >>37
スピルバーグそんなええか?
キューブリックや黒澤の足元にも及ばんレベルやろ >>37
ジュラシックパーク1ほどワクワクできる映画なかなかないよな >>66
キューブリックって今見てもすごいか?あれ なんでダークナイトみたいな普通のアクション映画がランキングしてるんや >>62
若ヴィト編で許されてる感じやな
あの辺りは原作付きやし 誰か「ショーシャンクは名作らしい!」
誰か「ショーシャンクは名作らしいから見たけどあんまりだったとはいえみんな名作って言ってるから名作!」 こういうランキングだと絶対入らないけど、
イギリスとかのランキングだと上位に入る花様年華みたいな作品好き あいつがクレメンザだったら親父の部下になっていく過程との対比もあって最高だったのに >>70
ヴィトー編はいいけどマイケル編がちょっとね対比でどうこう面白いって意見もあるんやろけど 昔のネットでは
ショーシャンク面白いって言うと馬鹿にされる風潮あったよな 登場人物多いから何度か見るかメモ取らんと誰が誰のこと話してんのかわからなくなる >>75
ノーラン映画の頭40分~1時間くらいは世界観の説明みたいなもんやろもはや てか映画ってそこまで面白いもんじゃないよな
長くても3時間程度じゃ尺足らんやろ 金ローでショーシャンクやった時反省会スレみんなホクホクしてて草やったわ
名作やね なんg民絶賛のジュラシックパークとかBTTFより
インセプションとかファイトクラブ見る方がこういうのでいいんだよってなりそうやけどな
今どきの子は 前なんかの海外の全映画ランキングで君の名はが上位入っててびっくりしたわ
あれ海外でそんな評価高いんや 12人のってこんな評価高いんか
あんなの一部の映画好きにしか好まれんやほ >>86
今の子はノーラン映画とか理解できない可能性あるやろ >>88
映画好きはとりあえずこれと市民ケーンを褒めとけみたいな時期があったんや ゴットファーザーは年一回は観とるわ
登場人物は覚えとるしセリフも何となく覚えとる >>87
日本でも高いけど逆張りマンたちに叩かれただけやん >>68
今観ても演出や映像凄いやん
むしろ昔と今で何を比べて凄くないと思うんや 3の過小評価がエグいわ
引退して贖罪ジジイになって家族に拠り所求めたマイケルが家族の死を見続けて孤独死するって一番の最後やん ワイはアホなのでゴッドファーザーみたいな沢山人が出る長い映画より、インファナル・アフェアみたいなコンパクトな映画が好きや >>95
正直ちょっと落ちるとは思うが完結させなあかんかったからな 同時代生きてたら大ファンになったとは思うわ
今見る分には最高に面白いとは思わんやろ
フルメタルジャケットよりプライベートライアンに惹かれるやろ
今の映画ファンは 誰が誰かわからんで言うたら裏切りのサーカスやな
似たようなおっちゃんばっか出てきて呼び名も変わるからついてけんかったわ >>93
ワイは面白かったけど映画評論家とかが貶してたからあんま映画的な価値無いんやと勘違いしてたわ
ノーランとかもやけど >>99
打ち切りばっかでまともなエンディングないやん、ブレイキングバッドが神扱いされるくらいまともなのない 海外のオタクのletterboxdのランキングはこれやで
小林正樹の腹切りが1位や
https://i.imgur.com/yMARdbV.jpeg この前久々にロッキー見たけどやっぱりおもろかったわ
エイドリアンの兄貴のポーリーがおもろかったのが新しい発見やった ロータリーでぐるぐる回って爆破するのしか覚えてないわ >>107
途中まではめちゃくちゃ面白いからそれでええんや ゴッドファーザー3はラストシーンでマイケルが崩れ落ちるオリジナルのやつと椅子に座ったままの完全版的な2つのバージョン違いあるけどどっちかというと後者の方が好き >>98
あれ価値とかの話なん?
最後のケーンが集めた大量の装飾品の置かれた物置きのシーンがすごいんとちゃうの? >>97
きっとうまくいくはめちゃくちゃいい映画やね >>97
雨に唄えばが高いのもよくわからんな
あれ主人公側が性格悪すぎやろ
現代であれ作ったら声汚い女優が主人公になりそう ゴッドファーザーつまらなくはないんやけどやっぱ技術的なショボさは目立つよな 最近見たベイビー・ドライバーって映画めちゃくちゃ面白かったんだけどあれは評価高くないの? >>108
やっぱhigh and lowは黒澤の中でも評価高いな
スコセッシも影響受けた映画で入れてたし >>87
全映画だとそうそう入らんと思うで
21世紀縛りとかかな
まあ新海誠とか細田守とかちゃんとそれなりに評価されてはいる >>108
アニメ映画の中やと結構良作やがそれでもアクロス・ザ・スターズの順位高い…高くない? 市民ケーンは普通に面白かった
謎で引っ張るミステリーものやから飽きんかったで >>118
ソニーのアクションと撃たれるシーンのことけ? >>52
バービーで馬鹿にされたのはゴッドファーザーそのものじゃなくゴッドファーザーをしたり顔で語る奴や 2初見ならここで実況しながら見るのがええぞ
とはいえお盆明けBSプレミアムであったけどすぐ落ちてもたが シンドラーのリストさ少女だけ服がカラーなのはどんな意味があんだ? スパイダーバースは字幕で見ると情報量多すぎてパンクした >>119
全編通して音ハメ気持ちいいのと爺さんと別れるシーンでR.E.M.流れたので個人的には相当高評価やけど万人が認める傑作とはまた違うんちゃう スピルバーグってシンドラーとかプライベートライアンみたいな映画も作れるの天才やん 歴代女優ランキングやと誰?
ワイはキャメロン・ディアス >>129
黒澤明がやってたからなんとなく真似したんや >>115
技術的に発展させた映画だから、今見ても当時のように感動する事は出来ないんやないか
ワイはあれの何が映画史に残るのかわからんかったわ 1は現代と比べるとテンポは遅いがエンタメとして普通に面白い
若いコッポラと役者陣がキレッキレ
そして落ち目だったマーロン・ブランドが神
2は1900年代と1950年代のセット衣装撮影が完璧
ストーリーはめちゃくちゃわかりにくくて眠くなるけど理解すればラストがめっちゃ悲しくなる
デ・ニーロとパチーノがくそかっこいい
ラストの昔を思い出すシーンだけで名作 フレドってなんで殺されたんやっけ
忘れたわ
蜂の巣にされたのはソニーやっけ? >>117
あれはシャボン玉ホリデーとかに繋がるバラエティの教科書的存在なんちゃう?
あとドナルドオコナーがええ味出しててワイすき家 >>140
元々殺す予定やったけどマッマが可哀想やからマッマ死ぬまで待つかって流れ >>138
映画史に残るとかはわからんけど、ワイは普通にあれおもろかったで
あの物置きのシーンは、孤独なケーンが自分の心を埋めるためにあれだけの物を集めたんやなって共感できた >>140
フレドのせいで家の場所ばれて銃撃されたからやろ
マイケルは裏切りだけは許さんけどママが死ぬまで我慢したんや ワイ的にゴッドファーザーよりグッドフェローズって映画の方が面白かったけど
あんまり話題ならんよな スピルバーグみたいな大衆ウケしか考えてない三流が崇められる風潮なんとかならんの? >>144
ワイはアニャ・テイラー・ジョイの奇形と美人ギリギリを攻めた顔めっちゃ好きやで
スタイルも抜群やし >>139
あの昔のニューヨークの街並みはええよな
CGであの味は出せん >>147
最近見たタッカーとデイルって映画クソおもろかった >>133
ジーナローランズ、サリーフィールドとかが好き 僕TOP5🥺
トップガンマーヴェリック
バックトゥザフューチャー1
バックトゥザフューチャー2
バックトゥザフューチャー3
グレイテストショーマン
アベンジャーズインフィニティウォー 初代のハムナプトラとインディジョーンズは大人になってからちゃんと見ても面白いから凄いわ >>144
60年代辺りの女優が1番美人やと思うわ >>151
そのへんの中ならスカーフェイス派やわ
push into the limitまでの流れめちゃくちゃ好き >>35
テンポちょっと遅いけど息付くひまもなく驚きの展開を見せてくれて楽しい
なんだかんだヒース・レジャー神演技だし一人でもいると映画の格が一気に昇華する >>151
批評家が選ぶとかのランキングやったらけっこう上位に来とるで >>151
主人公の演技はアルパチーノに劣らないと思うわ
最後のがっかりと安心が混ざった顔凄いわ スコセッシは今年の新作アカデミー賞候補一番手らしいな >>163
ワイも好き
チンピラがのし上がる系はワクワクする ワイ馬鹿が好きな映画
リアルスティール
少林サッカー
ターミネーター2
シェフ
バックトゥザ・フューチャー
RRR
グリーンブック >>151
そっちのがエンタメとして作ってるからそりゃそうよ
あれから年代記作るには音楽と編集でテンポ良く見せるってハリウッドの手本になった映画やからな なんで芸術系の学生ってくっさい自主映画とか学生映画を評価したがるんやろな?
自分にしか興味ないから、好きになるものも内向きの映画ばっかりなんか? 1 市民ケーン
2 アラビアのロレンス
3 マッドマックスFR
4 七人の侍
5 帝国の逆襲
6 2001年宇宙の旅
7 羊たちの沈黙
8 サイコ
9 カサブランカ
10 テルマ&ルイーズ
これが最適解や >>53
バービーの企画立ち上がって最終的によくあんな内容になるよな
ハリウッドすげーわ >>142
確かにバラエティーって言われるとしっくり来るな
内容自体は面白いし ゴッドファーザーは1回目より2回目視聴の方が人物が綺麗に把握出来て楽しめたわ >>64
「モサドって恐ろしい組織なんやろなぁ…」
↓
「めっちゃ要領悪いやんけ!」 ゴッドファーザー1はマーロンブランドの演技見てるだけでも価値ある ゴッドファーザーおもろいけどスターウォーズやハリポタ並の大衆映画になってるのはよう分からん
正直初見のときおっさん多すぎて誰が誰か分からんくなった >>177
大衆ウケが恥ずかしいってスタンスと、
結局金を儲けへんと次の作品作られへんっていう認識の欠如では >>144
化粧技術ガバガバな時代に美人なのは本物の美人や なんg民が挙げるこう言うがいいんだよ作品より
ユージュアルサスぺクツとかセブンの方が面白くねえか?
ひねりが無いとすぐ忘れちゃうわ 回想を挟んでく映画を初めてやったのが市民ケーンなんじゃなかったっけ
当時は衝撃すごかったとか >>76
当然その予定だったけどギャラで揉めちゃった
3のヴィランもトム・ヘイゲンだったらなあ >>190
ひねりあるやつってその瞬間は面白いけど何回も見ようと思わないのがな
単純なほうが何回も見たくなる >>190
こういうどんでん返し系ってシックスセンスに勝ってるやつ見たことないわ キューブリックってあんま評価されんよな時計仕掛けとかでサブカルに持て囃されてんのが駄目なんかな スピルバーグの激突はめっちゃおもろいよな
あとジュラシックパークは神 ミッドナイトラン
MIB
ノッキンオンヘブンズドア
ハングオーバー
ロシアより愛をこめて
あんまり映画観ないワイのベスト5
ハングオーバーとロシアより愛をこめては日によってスカーフェイスとファイトクラブあたりと入れ替わるわ ゴッドファーザーの凄いところは当時の世界興行収入1位になるほど売れたこと >>190
ユージュアルサスペクツは初見以外クソつまらんと思うわ
あんな出オチ映画があそこまで高評価されてる理由がわからん ゴッドファーザーとワイルドスピードは何回見てもマジで飽きないわ ユージュアル・サスペクツは何見せられてたんだ感が強くてね… >>193
そうそうこれこれ
若僧が生意気やなみたいに批判されたらしいね サブカル系最大の逆張りはシックスセンス以降のシャマラン高評価やろ。エアベンダー辺りで消えたが >>199
影響力や撮影技術は一流やろ
どの点が評価されてないと思ってんの? >>98
>>138
そうそう
まさにエポックメイキング映画の金字塔
らしいから演出演技撮影が研ぎ澄まされた現代人が見ても凄さがわからない ノワールフィルム最初期の作品群てほとんど同じキャストで回してない? 市民ケーンとかサイコは見てると(あの映画もあの映画も全部市民ケーンやしサイコやん!)って興奮するからすごいんや 1のほうが好きやけどおもろいのは2のほうやな
早く3を撮ってくれ >>207
アンブレイカブル、サイン、ハプニングはええやろ
エアベンダーとかアフター・アースとかいうゴミはともかく ゴッドファーザーっていつ後ろから誰に撃たれるか分からん緊張感あるから観てられるんよな
ただの人間群像劇ならダルいだけ
マフィアの世界の息苦しさの表現がほんま上手いマフィアの世界知らんけど >>103
あれ実はイギリス人からしたら相関図も結末も誰もが知ってる古典小説らしいからそれ前提で作らなきゃいけない
だから日本人には初見じゃわけわからない ダークナイトは分かるけどジョーカーあんまり入らんな ゴッドファーザーはマフィアと言うよりイタリア系移民のロイヤルファミリーって感じの映画やな
アンタッチャブルやスカーフェイス、グッドフェローズの方がゴリゴリのマフィアノワールものって感じ >>226
だってキングオブコメディの焼き直しだし 3の再編集版こないだ見たら最後のマイケル死ぬとかカットされてたけどなんでカットしたんや
一人で孤独に死んでく、てラストが唯一良かったのに 最近はパニック映画減ったよなぁ
自然災害系とか色々問題あるからなんやろか? テネット見たけどイマイチやったんやがオッペンハイマーはクッソ気になってる
日本でもやってよ >>88
内容的にどの時代で見ても腐りにくいし皆大好きなミステリーでカタルシスもあるし評価高くなりそうやん >>227
黒澤は確かにすごいけど、海外のオタクにとっては逆張りなんかな
それかただのオリエンタリズム >>229
ジョーカーがやるからこそ意味があるんやぞ >>231
単純にあんま流行んないだろうね今はエメリッヒみたいなの
ヒーロー映画とかリメイクリブートに娯楽大作枠取られてるのもあるけど 映画監督にやたら人気なのは8 1/2
実際観てみると結構楽しめる印象に残るシーン多いわ トム・ハンクスとかいう名作にしか出ないおじさん
こいつ出とるやつ見れば大体外れない模様 羅生門の凄さはわかるけど面白いとは別やな
今見返すなら用心棒椿三十郎が良いわ >>230
死ぬことすら許されないワーニャ伯父さん的エンドなんちゃうかと思ってる シンドラーのリストをあげるヤツとは同じ空間に居たくない >>238
後パニックはモンスターヴァースがあるからそれ基準になるしな
megくらいやろ この手のランキングでハリウッド禁止にしたら無難なとこでアメリが一位になりそう >>239
これに影響受けた三流監督が劣化コピー量産しまくるムーブもセットで >>234
そういうところもあるだろうけど上がってる作品は全部エンタメとして面白いからね
大昔に今見ても面白い映画をこれだけ作ってたのはやっぱり偉大
乱は映像だろうけど シンドラーはオスカー狙いに行ったって言われたんよな
スピルバーグやからそれなりのクオリティに仕上がったけど ゴッドファーザーマジで喋りが少ないから凄いよな
洗礼の時のシーンヤバいわ >>244
完全にモンスターヴァースの存在忘れてた
割とある気がしてきたけどまあ昔はほんと多かったからな >>248
スコセッシがシンドラー撮ってスピルバーグがケープフィアー撮ってたIF見たかったわ ライフイズビューティフルってベスト5に入らないんか 2の評価が高いけど1が最高やな
もちろん2も面白いんやけど >>258
2はどっちか言うとヴィトーがエンタメなんよな
勝ちが約束されとるから >>258
2は栄光へ邁進するヴィトーと比べてマイケルがあまりに痛ましくてつらいわ
1はなんやかんやずっと上り調子で観られる >>261
グランツーリスモで思い出したけど今日TGSでモンハンの新作の発表あるかもしれんな 地獄の黙示録も絶賛されとるけどあの作品ってベトナム戦争の知識が豊富じゃないと意味を理解出来ないみたいやな
高卒の友人が絶賛しとったわ >>261
良かったけど思ったより迫力はなかった
あとグランツーリスモやから仕方ないけどグランツーリスモ部分がちょっと邪魔 >>261
トップガンのモータースポーツ版とも言われてるな
ちょっと見たくなる 黒澤はスコセッシスピルバーグコッポラあたりのアメリカ人映画好きがまず崇める定番の人らに崇められてたから
その流れの影響が濃いアメリカの映画好きが外国映画を挙げる時の定番になってる >>265
ベトナム戦争って言ったらやっぱランボーよ
戦い方がゲリラ兵やし エイリアンとブレードランナーとブラックホークダウン撮ったリドリースコットもほんま凄いと思う
エンタメもカルトも戦争もいける >>37
レディプレイヤー1がスピルバーグって知ったときはびびった >>265
地獄の黙示録が分かりにくいのは翻訳のせいとも言われてるな スピは今が何度目かの全盛期やろ
直近3本のクオリティーやばい この間ジョーズ初めてみたけど
1975年の映画とは思えん出来だったな >>267
それただのデイズ・オブ・サンダーやんけ!! 明日ジョンウィック4公開やな
海外から半年遅れて公開なの草
海外のレビュー読んだけどジ〇〇・〇〇〇ク(ネタバレになるから伏字)が死ぬシーンめっちゃ泣けるらしい
あとシリーズ最高傑作らしい
クソ楽しみ >>265
大多数はなんかよく分からんけどスゲえってなってカルト化しただけや >>272
スピルバーグがレジェンドじゃないなら誰がレジェンドや ゴッドファーザーってド派手な銃撃戦もクスリも成金趣味のシーンもないから
マフィア映画では少し異端な気がするんよな 地獄の黙示録はパルムドール取って興行もヒットしたけど、如何せん制作費自腹で使いすぎてコッポラは破産した >>37
名前だけ貸してる映画も混じってるんじゃなかったっけ 「12人の怒れる男」も面白いし、遺作になった
「その土曜日、7時58分」も文句なしに良い映画 ターミネーター
ターミネーター2
エイリアン2
トゥルーライズ
タイタニック
アバター
ジェームズ・キャメロンとかいうホームランしか打たない男 >>280
あんま細かいネタバレすんなよ
伏字にしてるから分からないとはいえ 十二人の怒れる男は間違いなく面白い
ゴッドファーザーはダレて寝てしまう >>281
その辺と違って家族の映画やしな
マフィアの一族だからこそ描けるドラマが大量にあるし BTTF
マスク
ホームアローン
ターミネーター2
トップガン
インディ・ジョーンズ
売れ線映画も素晴らしいやろ 親父は「ファミリー(家族)は大丈夫か?」って聞いてるのにマイケルは「ファミリー(組)は問題ないから心配しないで」って答えるのが… 地獄の黙示録バカにしとるけど七人の侍は日本人でもわからんぞ たしかに長くて細かいとこまで覚えてねえわ
女は大半見てないから話もできんしな >>290
マーベル嫌いは有能監督の条件やな
あと本物の映画オタクの条件でもある 仁義しかりヤクザを美化しないヤクザ映画はほんまおもろいな
グッドフェローズもやべーのばっかやし >>290
マーベル嫌いだけどサノス大好きおじさんやからな >>291
風呂入らないデニスホッパーとジャングルの奥に籠ってる軍人役なのに丸々太ってるマーロンブランドな まだ当時生きてた人がいるから
移民してきた時代の美術がすばらしい出来らしいな ワルキューレの騎行の空襲シーンだけで見る価値あるし、おもろいわ >>297
トップガン1は正直マーヴェリックまでネタ映画扱いやったよな ジョージルーカスとか言う目利きの悪いおっさんほんま悲しい
ディズニーになってクソを撒き散らしとる >>297
別にマイナー映画推しでもいいけど
皆映画の入りは金曜ロードショーのこの辺りのはずなのにな >>299
仁義なきの広島死闘編は最高よな
このランキングにも食い込めるくらいの良さがあるのに ショーシャンが高すぎる
歴代名作映画って括りならトップ100にぎりぎり入るかどうかのレベルだと思うわ ゴッドファーザー好きならアイリッシュマンみろよ
晩年のデニーロとアルパチーノのマフィア映画やぞ >>305
あんなおもろい続編生まれるとは思わんやん >>300
まあ少なくともワイは映画好き名乗ってるくせにマーベル映画を1作品でも見た事あるような奴とは一切関わらんことにしてるけどな >>307
せやなワイは今でもピクサー映画とか好きや
モンスターズインク
ミスターインクレディブル >>311
あれおもろいけど長いで
ポッファやjfkとかも把握してた方がおもろいし ショーシャンクとかいう過大評価映画
ガバガバすぎるだろ >>310
ワイ的にもそれくらいの認識やな
別に嫌いじゃないけど >>314
ガーディアンズオブギャラクシーは認めてるで 実体験なんやが
ガイジ「映画好きです」
ワイ「マーベル見た事ある?」
ガイジ「スパイダーマンとかアベンジャーズとか見たことあります」
ワイ「ダウト」
笑わせるなよ マーベルなんか見てる時点で映画好きなのるな
同じ人種だと思われたくない ベン・ハーとかいう中々語られない古典映画の大傑作
おまえらちゃんと見ろ >>314
ウィンターソルジャーとかGOTGは面白いと思うけど >>319
気色悪いヤツだな
名前からしてゴミそう >>305
ネタってよりはよくあるアイドル青春映画やな
同じ手法を還暦でやるとは思わなかったけど ワイがヒーロー物で認めてるのはダークナイトとジョーカーとあと前に地上波でやって実況スレで絶賛されてたアクアマンくらいやな
マーベルはガチで論外 >>327
ウィンターソルジャーはよく出来てるで
単なるバカ映画じゃなくて マーベル見たら映画好き名乗れないってどういう理屈?
レス乞食ならそう言えや アイアンマン途中まで見てしまったスコセッシもアウトか ネタやろうけどワイはディズニー系10年くらい避けてる
映画の出来が悪いからっていうより経営思想的に 見てもないのに映画を評価するやつが映画好き名乗る方が問題やろ わいはインディージョーンズシリーズ好きやけど最新作は見てて悲しくなるくらいつまらなかった カウリスマキとトリアーでメジャーところ以外でおすすめ教えて >>335
テンポも遅いしBGMも遅くて本当クソや >>331
マーベルは映画じゃないって世界中で言われてるの知らないのかな
映画事情よく知らないのに喋んな >>331
ほんとに映画好きならマーベルも見るで
つまらないのは分かってるけど
面白いつまらないとかで選り好みしないから ショーシャンクってお前らがつまらんってよく言う映画やん
やっぱ逆張りしかできんのやね >>338
もったりしすぎやな
ハリソンフォードがおじいちゃんやから仕方ないんやろうけど >>341
いや見ないわ
見たら映画好き名乗れないだろ >>336
メジャーかどうかわからんけど最近見たメランコリアは変わってておもろかったで >>336
浮雲、マッチ工場の少女
ラース・フォン・トリアーは嫌い グランツーリスモ見たいけど自分の期待度高すぎて越えれなさそう ショーシャンクの強烈な推しのせいで今やフォレスト・ガンプが過小評価されてる
ワイはフォレストの方が好き >>347
賛否割れてる映画って程度の認識で行けば楽しめる気がする >>344
見ないで批判は一番浅いしニワカ映画好きって事やろな 中身の無いマーベルと差別化するためにDCはダークナイトやジョーカーみたいに社会問題絡めた路線にすりゃ良かったのにアクアマンとかシャザムとか作ってるからなぁ マフィア映画やとミラーズクロッシングが好きなんやが、あれは評価されてないんか? ショーシャンクもそんなに面白いと思わんかったな
まあこんなもん好みだからなんとも言えないが >>349
監督の妹という名女優を生み出した名采配もあるんやが ジョンウィックはコントじみてて楽しめなかったな
最初からコント映画と思って見れば違うんだろうけど >>320
映画好きだけど分からん
マーベルは映画じゃないからあんなもん観たことないが正解? ゴッドファーザーとかターミネーターとかシリーズ物で3が最高傑作の映画ってあるんやろか
だいたいおしなべてうーん…みたいな出来になっとる気がする >>348
米で強い中間層とか言われてた時代のなんかまあ振り返るとなんだかんだええ国やん的なノリの象徴みたいな映画だから
21世紀入って持ち上げにくくなったんよね
時代の空気的に ゼメキスってBTTFとフォレスト・ガンプ以外だと何が人気あるんや?
ワイが見た作品だと永遠に美しくは面白いけど半分子供向けだしキャスト・アウェイは微妙やった >>358
あっちはどの道ロッキーに出とったやろうし >>365
綱渡りのやつホンマに普通やったわ
全然オススメする気にもならんが貶す要素もない >>362
ロッキー3とインディージョーンズは3が最高傑作やと思ってる
もちろん初代も素晴らしいけど ワイニワカやからチャップリンの街の灯より素晴らしい映画は知らんわ >>354
アクアマンは実況スレで絶賛されてたやんけ
マーベルと一緒にすんな グランツーリスモは良くも悪くも典型的な起承転結ストーリーだった ハリウッド映画あるある
・夜のニューヨークオレンジ色の電灯に照らされた地下鉄の換気口から蒸気が上がる
・背後で車が爆発炎上してるのに振り返らずに去っていく
・おばあちゃんがホットチョコレート又はレモネードを振る舞ってくれる
・中華のテイクアウトで縦長の箱に入った料理を拙い箸使いで食べる
・ニューヨーク市警の地下駐車場への道が急斜面
・警察署でドーナツを食べる
・子供の夏休みはサマーキャンプ >>354
ダークナイトの幻想を追い過ぎてマーベルと差がつき過ぎてしまったな >>354
お前それでスーパーマンが叩かれたんだろうが ゴッドファーザー2は面白かったなあ
ロバート・デ・ニーロがかっくいい ゴッドファーザーはスケール・絵面・俳優・脚本・音楽すべてにおいて映画史の頂点やと思う
これに並ぶのは風と共に去りぬ、とシンドラーくらいしか思いつかない ゴッドファーザー3はアル・パチーノの髪型が大工の棟梁じゃなくてセントオブウーマンみたいならもっと評価上がっていたと思う コンスタンティン2はキアヌが髭おじになる前にやって欲しかったな
またジョンウィック容姿やろ https://i.imgur.com/UITuBkp.jpg
三部作映画の評価はこのグラフが有名やな
大体当たっとると思う 消費的文化で選民思想拗らせるのは痛々しいからやめとき >>384
君は比較対照すら出来ないから可哀想やな >>372
チャップリンは長編第1作「キッド」めっちゃええ人情噺やで >>388
このバットマンはなんなん?
マイケル・キートンのやつ? ゴッドファーザーは毎回途中で寝るから内容覚えとらん >>387
前のキャストほぼ全員現役やのは奇跡やわ なんか最近の映画語るやつって同じ映画ばっかでつまらんよな
サブスクにあるやつを見るからみんな大体同じ映画見とる >>402
そうなんや
エクソシストの初代は最近見たけど中々面白かったが エクソシスト3は2の出来にキレた原作者が自ら監督した作品で良作や >>403
ぶっちゃけ初代のインパクト完成度影響力と比べると太刀打ちできんけど3も地味に頑張ってる >>400
そう思うなら君がプレゼンして他の映画見させるんやで ゴッドファーザーそんなにええんか
古すぎるのと3時間もあるのでまだ見たこと無いわ >>388
ジョーズ3ってなんやったっけ?
水族館的テーマパークでサメ暴れる奴やったっけ? >>348
フォレスト・ガンプはラストの音楽の入り方が完璧すぎや ソニー→脳筋
トム→秘書タイプ
フレド→弱虫
マイケル→一般人
跡継ぎにリーダー向きのやつが誰一人いなかったのが敗因 >>392
これアメリカ映画が撮る東欧だけじゃなくて東欧が撮る東欧も同じようなフィルターかかってるから一概には言いづらい >>400
最近のサブスクって優秀やからな
有名な監督でサブスクに全然ないのってベルイマンブレッソントリュフォーとか北野武、伊丹十三ぐらいやない?あとはトリアーもか?
レオスカラックスとかテオアンゲロプロスぐらいになるとちょっとコアやし ゴッドファーザーは大まかに言えばサマーウォーズみたいなもんや
親族わちゃわちゃ系映画 エクソシスト3は天井を這いずるババアしか記憶にない >>416
キャプテンスーパーマーケットほんとすき >>415
サマーウォーズは家族ホルホルマンセー映画やから全然ちゃうわ 最近初めてハングオーバー見たんだけど久々に笑い転げた
人生を豊かにする素晴らしい映画 >>414
ベルイマンはアマプラにあったな魔術師とか
今はもうないかもしれんけど >>388
エイリアン3ってそんなにつまんなかったイメージ無いんやが
大量に湧いてきて雑魚敵化したのは残念やったが >>354
それならジャスティスリーグ諦めてゴッサムのフリーク達の単体の映画作るべきやわ
黒人トゥーフェイスとっとと見せろやDCって感じ >>392
メヒコはなんでこんなオレンジのフィルターかけるんや?
ワイらにどんな印象与えたくてやってんのこれ フォレストガンプいつも海老漁当たりがクライマックスと勘違いしがち トレインスポッティングの初代はワイがティーンやたからかめっちゃ好きやったけど
トレスポ2は史上最大の失敗作やったな >>426
はえー暑さと乾燥ね
治安はどうなんやとは思うけどなるほどね シンドラーのリストは暗いし悲しいが最後の最後で号泣するわ >>424
半分くらいトラフィックのせいな気がするけどどうなんやろな
あれはしょっちゅう場面切り替わるんで露骨にトーン変えたんやが 1は有名だけど、2や3があることが知られてない作品あるよな
しかもドンドン予算が削られてる
エネミーラインとか >>152
それは未知との遭遇で自分の作りたい作品を早々に作り上げたからやろ
それ以降は余生みたいなもんやから商業的な作品バンバン作れるんやないか? >>421
なんか絶妙なところがサブスクにちょっとだけあるイメージ
逆に代表作の野いちご第七の封印辺りがないんよな ショーシャンクもゴッドファーザーもおもしろいけど同じランキングに並ぶ映画ではない コロナ禍のとき映画館で昔の作品上映してたの結構ありがたかったわ >>429
ワイが劇場に2回観に行った数少ない映画や
あのジョン・ウィリアムズ(師匠がユダヤ人)があんなにも悲しいメロディ書くんやで
あのエンディングのバイオリンのパールマンも、スピルバーグもユダヤ人なんや >>213
初めてUHD Blu-ray買ったのが遊星からの物体Xやったわ
ほんまあれは何回見ても引き込まれる >>433
13日の金曜日なんて実は10作以上あるんだよな >>419
せやから大まかにやぞ
家長が倒れてピンチな構造とかの話や
メッセージ性は知らん >>133
MASKとかいうふざけた内容のくせにキャメロン・ディアスがバチクソ美人でビビる映画 オスカー・シンドラーが救ったユダヤ人 1200人
杉原千畝が救ったユダヤ人 6000人
スピルバーグは命のビザで3度目のオスカー狙え ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています